ハウスクリーニングのことならライフサポートサービス「まごころ」にお任せください!お掃除はエアコンクリーニング、レンジフード、換気扇、浴室、トイレ、空室などをきれいに清掃いたします。全てのサービスを格安の料金にて提供いたします。人や環境にやさしく赤ちゃんやペットなどに安心なエコ洗剤を使用しています。東京都大田区、世田谷区、目黒区、品川区、港区、川崎市川崎区、幸区、中原区などを中心に営業しております。

ハウスクリーニングのご依頼・お問合わせはこちらまで 03-3744-0053
<<  2022年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯サイトはこちら
メールマガジンの登録/解除はこちら

 
東京都大田区のライフサポートサービス「まごころ」エアコンクリーニング洗浄中、テレビ出演時の画像
東京都大田区ライフサポートサービス「まごころ」テレビ出演時、エアコン掃除・清掃作業中の画像
エアコンクリーニングでテレビ出演中の画像
東京都大田区蒲田、店舗テントクリーニング
 
 
このWEBサイトはCO2削減に貢献しています。

店長ブログ

東京都大田区のエアコンクリーニング業者、ライフサポートサービス「まごころ」④エアコンのフィルター目詰まりについて  [2021年10月27日]
エアコンの効きが悪い、風量が弱い、故障?
【エアコンのフイルター目詰まり】
ホコリと油分を吸い上げて
フイルターの網目部分がほぼ隙間なく目詰まりしています。
エアコンは空気を吸って吐いてを繰り返しお部屋の空気を循環させています。
なのでフイルターが目詰まりしているとエアコンの効きは悪くなります。
以前エアコンクリーニングにお伺いした先で、フイルターにサランラップを巻き取り付けていたお客様がいてビックリしたことがあります。
ホコリが油分でフイルターに付着しているので、掃除機ではキレイに取れません。
弊社ではフィルター掃除にどんな状態でも掃除機の使用をおすすめしていません。
汚れ具合、フイルターの形状や年数などで洗浄方法・使用する洗剤の種類が違います。
通常の掃除機できれいになる程度の汚れの場合は、ご自身がお風呂に入る前にホコリが立たないように静かにフィルターをエアコン本体から外し、エアコンのフィルターを裏面からシャワーの圧力でホコリなどを洗い流し、ご自身の髪を洗い手に付いた残りのシャンプーでフィルターを両手で鋏み、やさしくもみ洗い、体を洗い、残りのボディーソープでフィルターを両手で挟み、やさしく指先・手のひら洗いをおすすめします。
使い古しの歯ブラシも1本お風呂場に置いておくとフィルター清掃以外に浴室の掃除にも使用できるのでおすすめします。
お風呂に入りながら歯を磨く人は、間違っても使い古しの歯ブラシで歯を磨かないように気をつけてください(^^)
きれいに洗い終わったら、軽く水分を拭き取りそのままエアコンに取り付けて暖房の30℃強運転で15分~20分ぐらい乾かして停止。
次回のエアコン使用準備OKです。
 
 
Posted at 18:25