ハウスクリーニングのことならライフサポートサービス「まごころ」にお任せください!お掃除はエアコンクリーニング、レンジフード、換気扇、浴室、トイレ、空室などをきれいに清掃いたします。全てのサービスを格安の料金にて提供いたします。人や環境にやさしく赤ちゃんやペットなどに安心なエコ洗剤を使用しています。東京都大田区、世田谷区、目黒区、品川区、港区、川崎市川崎区、幸区、中原区などを中心に営業しております。

ハウスクリーニングのご依頼・お問合わせはこちらまで 03-3744-0053
携帯サイトはこちら
メールマガジンの登録/解除はこちら

 
東京都大田区のライフサポートサービス「まごころ」エアコンクリーニング洗浄中、テレビ出演時の画像
東京都大田区ライフサポートサービス「まごころ」テレビ出演時、エアコン掃除・清掃作業中の画像
エアコンクリーニングでテレビ出演中の画像
東京都大田区蒲田、店舗テントクリーニング
 
 
このWEBサイトはCO2削減に貢献しています。
トップ > ニュース
[ 一覧 | 前のニュース | 次のニュース ]

エアコンを洗浄する場合、業者選びがとても重要!

[2020年06月25日]

Yahoo!JAPANニュース

エアコン清掃で事故が多発!

 洗浄液残り、火災の原因に!!

 
 

 製品評価技術基盤機構(NITE)は25日、2015年4月~今年3月の5年間に、エアコンの誤った洗浄方法による火災などの事故が263件あったと発表した。うち、火災で7人が死亡。NITEは「洗浄液や消毒用アルコール、次亜塩素酸ナトリウムなどを使った内部の電気部品の清掃は火災の原因になる」と注意を呼び掛けている。

 NITEによると、16年10月、東京都の男性がエアコン内部を清掃した際、部品に洗浄液が付いたままの状態になっており、その後の使用中に発火した。埼玉県では18年2月、室外機と室内機をつなぐ部品で接続不良が生じ、家の壁を焼く火災が起きた。

※エアコンを洗浄する場合、業者選びがとても重要です。

安心・安全・丁寧にエアコンクリーニングをしてくれる業者さんに依頼しましょう。

ご自身でしっかり検索をして決めましょう。